スタバ 新宿御苑

さて今日紹介するのは、新宿御苑にあるスタバです。

東京に引っ越して来てからずっと行きたかったのですがコロナの影響で行くことができていませんでした。

ようやく行くことができたので紹介したいと思います。

[スタバ]新店情報 SHUKNOVA

7月 17, 2020

スタバ TEAVANA 六本木ヒルズ

7月 4, 2020

 

スターバックス コーヒー 新宿御苑店

コロナと重なってしまい知らない方もいるかもしれませんが、3月20日にオープンしました。(関連記事はこちら)

私もこの記事を読んで知ったのですが、新宿御苑内に民間企業が入るのは初だそうです。

新宿御苑がコロナで休園となっていたためスタバも休業中でしたが、6月2日より営業再開しています。

アクセス

場所は新宿御苑内です。

新宿駅から徒歩15分ほどですね。

新宿御苑について

新宿御苑は入園料が必要です!

一日券は大人500円・学生(高校生以上)/65歳以上250円・小人(中学生以下)無料
→年間パスの場合、大人2,000円・高校生1,000円です。

開園時間は期間によって異なります。

詳しくは新宿区御苑ホームページをご覧ください。

有料ではありますがどこかヨーロッパの街中にある公園のような雰囲気がありますね。

とても新宿にあるとは思えません。

スタバについて

スタバは園内の真ん中ら辺にあるので歩いていればすぐに見つかると思います。

外観は下画像のような感じでとてもおしゃれです。

コロナの影響

コロナの影響で店内での飲食はできず持ち帰りのみ(6月26日現在)、楽しめるようになっていました。(8月2日現在)

また混雑を避けるために代表者だけでの注文に対するお願いも書かれていました。

休日の様子

6月27日(土)に訪れたところソーシャルディスタンスを意識しながらも行列ができていました。

さすがスタバといったところですかね。

店内の様子

残念ながら店内は利用できませんでしたが、とてもおしゃれな店内でした。

また店内利用が解禁された際には利用してみたいですね。
*現在は利用可能(8月2日)

テラスの様子とテラスからの眺めはこんな感じです。

それでもテラスは利用できますし、もちろん公園内で楽しむこともできます。

今回は残念ながらテラスは満席だったのでテラスの下でアールグレイ アフォガート フラペチーノを楽しみました。

読書をしながら有意義な時間を過ごすことができました。

さいごに

今回初めて新宿御苑内のスタバに行ってみましたがとても静かで快適でした。

もちろんコロナの影響もあるかとは思いますが新宿駅近くにあるスタバはどこもかしこも満席の中、あまり人がおらず本当によかったです。

正直、スタバ自体が安くはないですし新宿御苑の入場料も掛かるので割高ではありますがスタバ好きな方にはすごくおすすめです。

私は家が近いこともあり年間パスポートを購入したので最低でもあと3回は行きます!

またずっと行きたいと思っている、中目黒のスターバックス・リザーブ・ロースタリーにも行きたいですね。

話がそれましたが、近くに住んでいる方も旅行で来られる方も一度は行ってみて損しない場所なのでぜひ行ってみてください!

 

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です