[Amazon Prime]おすすめ 映画・ドラマ5選

今回はAmazonプライム・ビデオABEMAでおすすめのドラマや映画、番組を5つ紹介したいと思います。

私が韓国好きなのもあって韓国の作品が多めですが、贔屓目なしにおすすめです!

ハローゴースト

こちらは先日、指原莉乃さんが紹介していた作品で、私も暇だったので観ましたがとてもいい作品でした。

詳しく書くとネタバレになってしまうので簡単に書きますが、家族の大切さを再確認できるはず。

今年のGWは帰省できず寂しい思いをしている方も例年に比べると多いと思いますので、そんな方にはこの作品が非常におすすめです。

アイ・フィール プリティ!

こちらは観ると、とても元気になれる作品です。

トレーニング中に頭を打ったことで、おかしくなってしまい美人でもないのに自分が美人だと勘違いすることで人生が好転していくというお話です。

この作品を観ると全ては自分の捉え方次第で、いくらでも人生は変えられる。

自分はこのままでいいのだと勇気をもらえる作品なので自分に自信が持てない方にとてもおすすめです。

365日のシンプルライフ

こちらは友達にすすめられた映画です。

最初英語の作品だと思って観始めたのですが全く聞きと取れず英語力落ちたなと傷ついたのですが、フィンランドの作品でフィンランド語でした。笑

作品の内容としては簡単に説明すると、主人公が失恋をきっかけに一度自分の持ち物を全て倉庫に預け1日ごとに一つずつ持ち出す生活を一年間続けるとどうなるのかという実験をした実話です。

内容は非常にシンプルでしたが、人とモノとの繋がりについてとても考えさせられる作品です。

またこの作品の登場人物たちが実際の家族や友人という点も非常に面白いですね。

面白かったので興味のある方はぜひ観てみてください。

ミセン(未生)

こちらは韓国ドラマで私と同年代の働き出したばかりの方ならば共感できる部分が多いのではないかなと思います。

新入社員(主人公はインターン生)の葛藤を描いた作品となっており、韓国社会の厳しさ(超学歴社会)を感じるものの、会社員としての葛藤など日本と似ている部分も多いので楽しめると思います。

私も非常に楽しませてもらいましたが韓国ドラマの特徴として、放送回数も多くそれぞれが長いのが少し問題ですね。

この作品の場合、30時間ほど必要となるので時間が有り余っている方におすすめです。

HERAT SIGNAL

最後に紹介するのは、韓国版テラスハウスと言われている作品です。

日本で人気のあるテラスハウスとよく似ているので、テラスハウスが好きという方はきっと好きなはずです。

このハートシグナル現在シーズン3がAbemaで毎週放送中(水・木)なのですが、シーズン1が現在全話無料で観ることができます。

こちらも全部観るには20時間ほどかかるのですが、私は面白すぎて2日で全部観てしまいました。笑

興味のある方は是非!

さいごに

ここまで紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

パラサイトによって注目は集めましたが、韓国の作品だからと毛嫌いせずにぜひ一度観て欲しいなと思います。

退屈な日々が少しでも充実したものになれば嬉しいです。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です