[fire tv stick]コロナ自粛 自宅待機を快適に

ここにきて連日過去最高の感染者を更新する日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今までは月に一回は映画館にいって映画を観に行っていたのですがもう半年近く映画館に行けていません。

自宅でテレビや映画・YouTubeをみる機会が増えたので少しでも快適にするためにAmazon fire tv stick購入しましたので紹介します。

Amazon fire tv stick レビュー

子どもたちも含め、だいぶ自宅にいる時間が増えたと思います。

外出ができないとなると掃除・筋トレ・勉強などできることも限られてきますのでほとんどの方は私と同じように映画やドラマを観られていると思います。

そのためにPrime VideoやU-next、Netflixを契約したという方も多いのではないでしょうか。

ただスマホやタブレットだとどうしても画面が小さく大人数で観るには向かないですよね。

そこでおすすめなのがAmazon fire tv stickです。

Amazon fire tv stickをゲットするだけでPrime VideoやU-next・Netflixを始めYouTube、Abema TVなどもテレビの大画面で楽しめちゃうんです!!

fire tv stick 購入方法

Amazon fire tv stickはAmazonで買うことができるのですが、残念なお知らせとしてみなさん考えることは同じなので現在売り切れで入荷未定です。

現在私が購入したもの(¥4,980)はなぜか購入できませんが4K対応のものであれば購入できます。

少し値は張りますが2,980円のものはレビューがあまり良くないので心配な方はやめておいた方がいいかなと思います。

fire tv stick 設定方法

設定はとても簡単です。

ご利用にはネット環境が必要です。

順に進めていくとこんな感じです。

ただ最後のアプリダウンロードで少して迷ったので詳しく説明します。

アプリのダウンロード方法

私がYouTubeをダウンロードしようとしたところ下画像の画面が出てきてダウンロードできませんでした。

fire tv stickでアプリをダウンロードするには、請求先住所を設定しなければなりません。

設定はAmazonのアプリから行うことができます。

画面を画面左上の≡を押し、下画像左の画面にしてください。

これで請求先住所の設定は完了です。

無事にすべてのアプリをダウンロードできるようになります。

さいごに

コロナがいつ収束するかわからず、先の見えない日々が続きますが少しでも前向きに過ごしましょう。

時間ができたと考えることもできますよね。

今までずっと突っ走ってきたという方は一つのタイミングだと思って自分を休ませてあげてください。

みなさんが少しでも充実した日々が過ごせること、そしていち早いコロナの収束を願うばかりです。

一緒に頑張って乗り越えましょう!

[Amazon Prime]おすすめ 映画・ドラマ5選

5月 3, 2020

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です