父の日 贈り物 5選

6月が始まってからすでに一週間が過ぎ、30度を超える日も出てきて暑いですね。。。

また中国、近畿、東海で梅雨入りが発表され蒸し暑い時期が続きますが気張っていきましょう!

そして父の日も目前に迫ってきています。

みなさん今年の父の日はいつか知っていますか?

はい、6月21日(日)であと二週間ほどです。

やばい、忘れてた。

まだ決まっていないという人、心配いりませんよ。

私がいくつかおすすめの商品を紹介するので是非検討してみてください。

定番

まずは贈り物の定番、お酒関連ですね。

時期的にも冷酒やキンキンに冷えたビールなんて最高ですよね。

お父様がお酒好きであればぴったりだと思います。

日本酒

私はお酒のことは全くわからないため選び方がよくわからず困るのですが飲み比べセットであればどれかは気に入ってくれそうなので安心感がありますよね。

本当は酒屋さんに行って自分で選びたいけどよくわからないという方や時間がないという方にぴったりの商品です。

 

 

ビール

正直ビールもあまり好きではなくプレモルやエビスなど高めのビールでないと苦手意識がある私ですが日本酒と比べるとまだ親しみがあります。

仕事終わりのビールが最高という声もよく聞くのでビールは一番贈りやすいものではないかなと思います。

 

 

名入れグラス

こちらも定番商品ですよね。

やっぱりお酒を送るのは難しいという方にはグラスはいかがでしょうか?

グラスであれば形に残り、思い出にもなりますし何より実用的です。

 

 

食品

やはり父の日と言っても結局、家事をするのはお母さんという家庭も多いと思います。

そう考えると食品を贈るのがいいかもしれませんね。

うなぎ

うなぎ美味しいですよね。

ですが少々お高めなのであまり食べる機会はないのかなと思います。

しかしここは父の日、普段なかなか食べられないうなぎのプレゼントなんていかがでしょうか?

 

やはりお父さんのイメージは家族のために汗水垂らして仕事をしている姿ですよね。

私もまだまだですが働き始めてようやく父の凄さが少しだけ見えてきました。

そんなお父さんへ戦闘服(Yシャツ)を贈るのはいかがでしょうか?

ワイシャツ

仕事を頑張るお父さんに勝負服としてワンランク上のYシャツを贈るなんていかがでしょうか?

私はまだ結婚もしていませんし子供もいないので父の気持ちはよくわかりませんがここまで私を育ててくれたことは紛れもない事実です。

いつも家族のために頑張ってくれているお父さんの力になると思います。

 

さいごに

ここまで5つ紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

私自身ここ数年は贈り物をできていないので今年は何か贈りたいなと思いました。

みなさんも感謝の気持ちを伝えるのには気恥ずかしさがあるかもしれませんがせっかくの機会なのでぜひ贈り物をして欲しいなと思います。

きっと喜んでくれるはずです。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です