[成都]マッサージ おすすめ

成都でおすすめのマッサージ

海外旅行にはマッサージが欠かせないという方も多いのではないでしょうか?

ですが「成都 マッサージ おすすめ」と検索してもほとんど出てこないので、今回は成都で私が実際に行ってきたマッサージ屋さんを紹介したいと思います。

まずマッサージ店の名前は专业修脚房です。

では、早速見ていきましょう!

专业修脚房 アクセス

場所は春煕路の隣駅である新南門駅から歩いて10分ほどです。

また新南門にはバスターミナルがあるため観光後にここに行くのもいいかなと思います。

新南門駅のB出口から出てすぐに左折し、あとはそのまま直進すると左手にあります。

はい、到着です。こちらが外観ですね。

メニュー

見づらくて申し訳ないのですが、メニューは下写真になります。

私が今回選んだのはよくわからなかったので店員さんに勧められた脚气王(下写真二枚目の上から2番目)にしました。

60分60元(約900円)で肩・頭・脚の爪切り・足マッサージのプランです。

マッサージの様子

一番初めに肩と頭のマッサージが行われ、次に爪切り最後に足マッサージです。

少し痛めでしたがとても気持ちよかったですね。

900円でマッサージを受けられるので本当におすすめです。

中国語に自信がなく深爪にされたくない方は爪切りは断ったほうが無難です。

店内の様子

店内はあまり広くなく横一列に6席あるだけです。

この日は運よく席が空いていたので入れましたが平日の昼頃にも関わらず私がマッサージを受けている間に満席になりました。

外国人はほとんど来ないようで私が日本人だと言うととても驚いていましたね。

マッサージ中に使える中国語
痛(tòng)…痛い
痒(yǎng)…くすぐったい

外国でマッサージを受ける際に困るのが会話ですよね。

どちらの単語も多少発音がおかしくても繰り返せばわかってくれるはずです。
(例:痛痛、痒痒など)

さいごに

ちなみに中国語で脚マッサージは足疗(zuliao)といいます。

中国の地図アプリで足疗と検索すれば近くのマッサージ屋さんがたくさん出てくるのでぜひ探してみてください。

旅行中はいつもよりたくさん動くと思うのでマッサージで体の疲れを取りましょう。

では、楽しい成都旅行を!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です