ブログを始めて半年 アクセス数・収益は?

コロナのことばかり気にしていたのですが、気付いたらいつの間にか4月30日と4月最終日ですね。

入社式も行けず自宅待機となって時にはあと1ヶ月何をしようかななんて考えていましたがいつの間にかGWまで来てしまいました。

緊急事態宣言の5月6日が目前に迫っていますね。(延長される気しかしませんが、、、)

さて話が逸れてしまいましたが、実は今日で私がブログを始めて(2019/10/30)からちょうど半年なんです。

そこで今日はブログを始めて半年だとどんな感じなのかを紹介したいと思います。

ブログ100記事目

2月 18, 2020

ブログ半年で収益はでたのか?(結果)

まず結果から言うと、ついに出ました初収益

Googleアドセンスで収益が数十円出てはいましたが、アフィリエイトで収益を出せたのは初めてで半年もかかってしまいましたが、喜びも一塩です。

そして楽天アフィリエイトでも収益が出ました。

収益額などは後で紹介しますね。

アクセス数

ようやく月間のPV数が1,000を超えましたがこれはたまたまで4月25日の記事がなぜか跳ねたからなんです。

この日投稿したコロナふっこう福袋が、なぜかめちゃくちゃ読んでもらえました。

今でもそこそこ読まれているのですが、トレンド記事なので読まれるのは今だけで次の手を考えなければなりません。

[コロナ禍]超お得な福袋紹介

4月 25, 2020

Google AdSense

続いてGoogle AdSenseですが今月はアクセス数が伸びたので、今までと比べるとかなりよくはなりましたが、こちらもまだまだですね。

月間収益3桁(336円)は達成できましたが、Google AdSenseは1,000円以上にならないと受け取ることができないので来月中の達成を目標にします。

半年間でのアドセンス収益

アフィリエイト

引き続きもしもアフィリエイトA8.netを中心にアフィリエイトを行い、新たに楽天市場の商品を紹介するために楽天アフィリエイトを加えました。

冒頭にも書いたようにもしもアフィリエイトと楽天では収益が発生したもののA8.netではいまだに収益が発生していません。

もしもでは312円、楽天では1,673ポイントです。

ただクリック数の割りにはCVR(売上件数÷クリック数)が低いのでもう少しライティング技術を上げ制約率をあげたいですね。

それでもアフィリエイトで収益を出せたことは自信になりました。

ドメインパワー

ドメインパワーというのはサイトの強さ(検索時の上位表示など)を表す数値のことです。

しかし私はこのドメインパワーがずっと0.0でした。。。

それでも5ヶ月目にしてついに0.1となり、半年経った今では0.2です。

正直まだまだなのですが徐々に上がりつつあります。

自分のドメインパワーを知るにはこちら

さいごに

前回は100記事書いた際にこのような内容のブログを投稿しましたが、その時と比べるとだいぶ見た目が良くなりましたね。

あえて比較できるように恥ずかしくてもその記事はリライトしていないのですが、改行もされておらず読みづらく本当にひどいので良かったら読んでみて欲しいです。

結果としては半年でようやくブロガーらしいことができましたので、まだ収益が出ていないという方は焦らずに継続して欲しいなと思います。

こんな私ですら収益は出すことができたので、諦めずに続けていれば必ず収益が発生する日が来ます!

来月の個人的な目標としてはアクセス数1,000以上、そしてGoogleアドセンスの収益4桁を達成します。

一緒に頑張りましょう!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です