ブログ100記事目

さてこの記事は記念すべき100記事目です。最近では忙しさを言い訳にしてあまり更新できていませんでしたが2019年10月30日に最初の記事を投稿してから約4カ月で到達でようやく100記事に到達しました‼

正直途中で書くのをやめたいと思った日もありましたが何とかここまで来ました。まずは自分を褒めてあげたいですね。

さて皆さんが気になるのはこのブログの閲覧数や収益がどれくらい出ているのかということではないでしょうか?

ブログ初心者がよく目にする

  • 3ヶ月続ける
  • 100記事書く

上記二点をとりあえずの目標に頑張っている方も多いと思います。そこで実際にクリアーできた私は実際どうなのかを書いていきます。では見ていきましょう。

結果

最初に結論から書いてしまうと収益はまったく出ていません。

ここから堀下げていきますね。

閲覧数

収益を出すには閲覧数(PV数)が必要ですよね。一日の最高PV数が31でこれまでの総PV数は433です。少ないですよね。本当にまだまだです。最近は一日のPV数が二桁いくかどうかの次元です。もっともっと頑張らなければならないです。

Google AdSense

アドセンス広告であるGoogle AdSenseの審査には一発で通りました。11月14日のことです。WordPressでブログを開設してから約2週間の時点で10記事ほどでした。これはそこそこ早いのではないかなと思います。私がこのスピードでGoogle AdSenseに合格できたのはその前にAmebaブログで記事を書いていたことが大きいかなと思います。(このブログ最初の記事はこちら)

しかし先ほども書いた通り収益はまったく出ていません。ゼロではないのですがいくらだと思いますか?

37円です。。。

少ないですよね。現実は厳しいです。

アフィリエイト

そしてアフィリエイトですね。私も先輩方の記事を参考にアフィリエイトの登録を行いました。

いくつかあるようでしたが初心者はもしもアフィリエイトA8.netに登録しておけばいいとのことだったのでその二つを登録したのですがさっぱりですね。すべての記事にリンクを貼っているわけではないですし、記事の内容が購買意欲を掻き立てるような記事を書けていないのが一番の問題ですし、買ってもらえる確率を上げるためにPV数を増やすしかないですね。本当に難しいです。

ドメインパワー

ドメインパワー(こちらで自分のドメインパワーを知るにはこちら)というのはサイトの強さ(検索時の上位表示など)を表す数値のことなのですが私はずっと0.0です。3ヶ月以上経ち100本も記事を書いたのにまだ上がりません。本当に上がるのかなという感じです。

さいごに

ここまで私のブログについて書いてきましたがいかがでしたでしょうか。よくブログを始める際に調べると3ヶ月続ければ・100記事書けば収益化できるといったことを見かけると思います。実際に3ヶ月や100記事で収益化できる方もいるでしょう。
しかし私が全く収益化できていないようにそんなに簡単ではありません。短期間で収益化できている方は必ず物凄い努力をしてるはずです。
私も自分なりには頑張ってきたつもりですがブログではSEOが大切と言われている中、いまだにSEOについてよく理解できていません。この点だけを見ても単純に努力不足ですね。ただ途中からは中国(成都中心)の記事を書いてきたことも伸び悩んだ理由の一つかなと思います。大学生が春休みに入るちょうど今の時期ぐらいから伸び始めてくれたらいいなと思っていましたが、まさかのコロナウィルスの影響で現状中国に行くのは控える状況になってしまいました。。。
ただ100記事まで到達できた点に関してはよく頑張ったなと思いますし、収益が出ないからといってここで腐らずにいつか成果が出ることを信じてもっとブログについて勉強をし、これからも記事を書き続けていきたいなと思います。私と同じような3ヶ月・100記事前後の方々、お互いに切磋琢磨していきましょう。
これからもこのブログをよろしくお願いします‼

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です