[韓国で大流行!?]5分で読めるMBTI診断

ネットニュースで、面白い記事を見つけました。

その名もMBTI診断です。

この記事を読むまで全く知らなかったのですが、韓国で大流行中のようで私も興味があったので実際にやってみました。

MBTI診断へのリンクは一番下にあります。

MBTI診断とは

MBTIとは、アメリカの心理学者によって開発された性格診断テストだ。人の性格を16種類に分類し、診断結果をもとに自己理解を深めることが目的とされている。インターネットで手軽に診断を受けることができ、K-POPアイドルたちの間でも話題。

この記事では、人気韓国グループTWICEのミナさんが取り上げられていますが、日本人ではぱるること島崎遥香さんも診断をしたそうで話題になったようですね。

https://youtu.be/IssltDd7Fj0

12分以内で回答するようにとの指示があるので、短時間で楽しめちゃいます。

ちなみにミナはISFP-T(冒険家)タイプ、ぱるるはISFJ-A/T(擁護者)タイプだったそうです。

他にもTwiceメンバーのジヒョもミナと同じISFP-T、ツウィはISFP-Aでしたが分類的には2人と同じ冒険家だったそうです。

私の診断結果

私の結果はみなさん正直興味はないと思いますが、一応報告させていただくとISTP-A/T(巨匠)タイプでした。

人生を生きたいと願った。違う人生を。毎日、同じ場所に行き、同じ人々と会い、同じ仕事をしたくはなかった。興味深い挑戦が欲しかった。

こちらが”巨匠”型の性格だそうで他にも

・人と違うことを恐れるな
・皆から同意されることほど退屈なものはない

と書かれており、まさに私の性格通りだと思ってしまいました。

よく何を考えているのかわからない、自分ではどこが変わっているのか全くわからないのですが変わっていると言われます。

もちろん簡単な診断なので、よくある誰にでも当てはまることのようにも思えるので完全に信用しているわけではありませんがとても面白いなと思いました。

他にも同じ巨匠型の有名人としてトム・クルーズマイケル・ジョーダンがいるそうです。

さいごに

私もそうなのですが、占いや性格診断が好きな人は結構いますよね。

完全に余談なのですが、私の動物占いはペガサス巨匠型の性格を読んでいると通ずる部分が多くあるように感じました。

先ほども書いたように短時間で簡単に診断できますので是非やってみてください。

友人たちとの話のネタにもなりますし、自分を含め友人の今まで知ることのできなかった新たな一面を知ることができるかもしれませんよ。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です